2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
きれいに♪
おはようございます^^


かな~りお久しぶりになっちゃいました


娘・息子が夏休みに入っちゃいました

もう1週間になりますけど・・・



もう毎日子供の予定に振り回されっぱなし(笑)


毎年の事ながら

やっとペースがとれてきたかも??

どうでしょう?



今日やっと朝顔の花が咲きました

すっごく綺麗だったので

びっくり!!!

息子が「ママ~咲いたよ~」

嬉しそうに

教えてくれました


こちらです^^

002+(640x480)_convert_20120729101953.jpg



なんと3色同時に





そしておまけ

息子が学校で育ててた

朝顔もパチリ~

003 (480x640)



今日は何だかいい事ありそう~
教室♪
おはようございます^^


今日はすっごくいいお天気

暑くなりそうです



今子供達を映画館に置いてきました(笑)

連休でしたがどこにも連れて行ってやれず

せめて映画だけでもと思い

でも私は送って帰ってきました

後で迎えに行きますけど・・・



さて先週の土曜日

子供たちの教室を開きました

1~6年生を2回戦に分けて

行ってきました


午前の部に来た子供たちは

まだ眠かったのか

おとなしい子が多かったな~

静かに材料を見てました

こんな感じで
001_convert_20120716092905.jpg

今回は材料の種類も増やしました
70くらいでしたかね~
005_convert_20120715164622.jpg

またのち程新しいタイルはお見せしますね♪

002_convert_20120715164722.jpg

004_convert_20120716095218.jpg
007_convert_20120716095546.jpg

こちらの作品素敵です☆☆
こちらを作成していた男の子に
リーフの向きはこれでいいの?
と聞いたところ大丈夫との事!

大人だったら同じ向きなんだろうな~と思った
子供の感性に脱帽です!!!
009_convert_20120716095621.jpg

こちらはプロ並みに綺麗な出来上がりだったので
頑張って並べてましたよ~
何回もこれでいいですか??って聞いてた女の子でした
010_convert_20120716095726.jpg


そして私の独断と偏見での今日の1番

すごすぎる

の一言でした^^
011_convert_20120716095653.jpg


子供たちの感性は本当に

素晴らしかったです☆☆☆



ありがとうございました



では、私も子供達の所へ



行ってきま~す♪
行ってきます!!
おはようございます^^




今日早起きしちゃいました

といっても5:30ですけど・・・



もう4時位から外は明るいんですね

1回その位には起きるんですけど

2度寝しちゃいます(笑)





今日は中学生になる娘の合唱コンク-ル

○○文化会館でやるんですよ~




自分の時もそのような場所で

やりましたね


覚えてるのが中3の時のこと

まとまってないクラスで

担任が体育教師なのに

体育祭ではビリ

なんとな~くパットしないクラスだったんだけど

合唱の時だけ盛り上がっちゃって

優勝したんだよね^^



とっても嬉しかったな~


なんか青春してましたねっ(笑)


思い出しちゃいました





それではそろそろ時間ですので

素敵な歌声聞いてきますね


準備!!
こんにちは^^




今日の仙台は

天気が不安定で

晴れたり曇ったり

突然雨が降ってきたり


今日の空は

かなり気分屋さんです





来週教室がありま~す

今はその準備中




久々にこの材料調達しました



こちら
003_convert_20120706224519.jpg



今回の教室は

こちらのリーフタイルも

使いますのでお楽しみに~♪
やっと!!

お久しぶりで~す♪




かな~りブログ放置してました




すみませんm(__)m




なんか忙しく

夜にでも

記事をUPしようと

思うのですが

いつも睡魔に勝てません(苦笑)




今日はうちの紫陽花が

やっと綺麗に咲いたのよ~



あんまり遅いので
機械的にブログでは咲かせちゃってました(笑)




綺麗に撮れましたよ♪

001_convert_20120705125337.jpg


いい感じで撮れたかな~



季節の花っていいですよね



癒しです
プロフィール
モザイクタイルを使った雑貨を紹介しています

Tmignon

Author:Tmignon
ようこそ、Tmignonへ!!
T=タイル
mignon=かわいい(仏)
モザイクタイルを身近に感じてほしいです

FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アナログ時計
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拍手
