2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
東日本大震災
こんばんは



ようやくネットが繋がりました

今私は実家に避難してます




本当に怖い地震・・・
そして津波と・・・




私の住んでる所から1K先で津波が起こりました




私は小さい頃に宮城県沖地震を経験し

そして20代の時は水害で住んでる家が床上浸水しました


そして今度は東日本大震災

生きてるうちに3度も災害に会う方もなかなかいないと思います




でも今回の災害が一番つらいです

今ブログを書いてる途中にも地震が・・・
毎日ほんとうに怖いです
夜になると必ず強い地震が・・・
安心してなかなか寝れません
正直夜が怖いです


今できる事
多くの友人知人に声をかけ
会って行こうと今動いています

お互いの安否を確認しながら
団結しながら一歩ずつ復興めざして
みんな頑張ってます



お願いです
ですからみなさんも是非知り合いに
声を掛けてあげてください
それだけで元気になれます


みんな希望をもって明るく頑張ってます


絶対負けない!!


明けない夜はないのですから。。。














点検~♪
こんにちは

今日の仙台はちょっと風が冷たかったけど

いいお天気でしたよ~

早く春が来ないかな~

寒いのはもういいです!!笑


今日は愛車の点検にくるま屋さんにGO

待ってる間にでパチリ

2011年02月25日_P2250149


ヴィッツってこんなに種類あるんだ~

と思って撮ったら自分も写っちゃったのね~笑



ひな祭り~☆
こんにちは

今日は3月3日のひな祭り

女の子の節句です



今日は息子の幼稚園でひな祭り会がありました


各クラスごとの踊りの発表会

みんなとっても上手だったな~

みんな少しだけど大人になったように見えたのは私だけ??


幼稚園に入ると色んな事(いい事・悪い事)覚えてきますよね

そうやって大人になっていくんだな~って・・・

しみじみ感じちゃいました


ひな祭りなのでメインは女の子と思いきや

そんなことはないんですね

男女平等でしたよ~笑



お雛様も1年に1回だけしか出してもらえない

よく考えるとちょっと寂しいかも。。。


明日には押し入れの中なのね~


来年もよろしくお雛様~

ちなみにこのお雛様、ひおばあちゃんの手作りなんです
すごく器用な方でうちの娘が出来た時に作っていただきました
人形

さ~てちらしずし作るぞ~


完成~☆
こんばんは

今日は3月1日

早いね~あっという間にもう3月

歳を重ねるごとに月日が経つのがほんとに早いです(笑)

やっぱり日記を付けておけばよかったな~

今からでも遅くないかな・・・

一言でもいいから付けようかな~?

3日坊主になりませんように。。。



え~と
先月の小学校での卒業製作がようやっと完成しました♪

目地を詰めると雰囲気が優しくなります(*^^)v

卒業1

子供たちの作品は型にハマらない

とても自由で素敵な作品です♪



そしてサプライズ

sotugyou

4色で入れてみました
sotugyou2.jpg

みんな喜んでもらえるかな~?

みんなの所にもう少しでお届けにあがりま~すね


ちょっと早いですけど

ご卒業おめでとうございます









プロフィール
モザイクタイルを使った雑貨を紹介しています

Tmignon

Author:Tmignon
ようこそ、Tmignonへ!!
T=タイル
mignon=かわいい(仏)
モザイクタイルを身近に感じてほしいです

FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アナログ時計
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拍手
