2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
早起き♪
おはようございま~す
今日の宮城はお天気であったか~い

お天気がいいとテンションあがりますよね~


今日はすっごく早起きしちゃいました^^

なんと5時に。。。(そんなに早くないか・・・)



早起きは三文の徳っていいますよね~

時間に余裕が出来てホント得かも



もう息子も自転車で送ってきたし

お掃除も終わったし自分の仕事は

まだ終わってないけどこの調子でいけば

午前中に終わるかも・・・??


そうそう早起きしたので朝にパンを焼きました

pann.jpg
ブルーベリージャムつけてパクリ

フカフカのパンおいしかった~


さ~今日1日頑張るぞ~

ハッピーバレンタイン❤
こんばんは


今日はバレンタインデー

この時期はチョコがたくさんあるからだ~いすき


今は友チョコが流行っていて

本命の子にはあまりあげないんですって。。。


なんか淋しいですよね~


私が学生だった頃はみ~んな

手作りで一生懸命作ったけどな~


まあ今も友チョコは手作りみたいですけどね♪♪
うちの娘も一生懸命作ってましたから。。。




さて私はと言いますと

先週の金曜日から熱にうなされ

関節の節々が痛くなり3連休も

寝込んでおりました

そうです、ひきこもり生活だったのです(笑)


ですからもちろんチョコも用意できず

今日慌てて買ってきちゃいました~

こういう時もありますよね~



来年はチョコケーキ作ろうかな??



今日は貰った友チョコと
今からあげるチョコを一緒に
チョコ

あ~自分用に買うの忘れてた~

卒業製作♪
こんにちは

行ってきましたよ~小学校の卒業製作に。。。


当日朝方から雪が降っていて

起きると5㎝位は積もってたかも・・・


ちょっと早めの行動でかなり早く学校に到着


校長先生と担任の先生に挨拶を済ませ

早速教室のセッティングにと教室へ


6年生の子供たちが何やら黒板になんか書いてるkokubann.jpg

こういうの見るとちょっとテンション上がります


タイルをこんな感じで並べて
TAI.jpg

さあ~タイル教室の始まりです

子供達は色選びから真剣そのもの
kodomo.jpg

tukuri1.jpg

tukuri2.jpg

tukuri3.jpg


みんなの集中力ほんと凄かったです

素敵な作品がたくさん出来ましたよ

saku1.jpg

saku2.jpg

saku3.jpg


みんな素直なのでのみ込みも非常に早く

そしてなんといっても時間をかけて

小学校最後の作品として丁寧に

仕上げていたのがとても印象的でした


最後に全員の作品です
zenninn.jpg

思いの詰まったフレーム作成
みなさん楽しんでいただけたかな??


目地を詰めたら出来上がりですから

もうしばらくお待ちくださいね


今回の子供達との素敵な出会いに感謝です

本当にありがとうございました












明日は!!
こんばんは

こんな時間に

夕飯の準備をしないといけないのに・・・

明日は小学校でクラフト教室を開きます



6年生の卒業制作で。。。



ん~自分の卒業制作何を作ったんだろ??

全然思い出せない

何故だろう??

心に残るものじゃなかったのかな~





でも明日は世界で1つの作品を

楽しんで作ってもらいたいと思いま~す


小学生の感性楽しみです♪♪



さあ~ご飯作るぞ~
絵画展
こんにちは

今日の仙台は風が強~い

皆さん風邪引いてませんか??

我が家はやっと平和な生活に戻ったけど

学校がスゴイことに・・・

インフルエンザが蔓延して

行かせるのがほんと怖い


さて今日は息子の絵が絵画展とやらに

出展して下さったとの情報で早速見に行ってきました



第35回親と子と教師の絵画展

会場はせんだいメディアテーク

こんなすごい所に飾っていただけるなんて



こちらの絵!?
kai2.jpg




うちの息子は家であんまり絵とか書かないから

こういう色使いするんだ~って思っちゃった

幼稚園では家のキャラじゃないのかな??


そしてもう1つ
おもしろい作品があったので。。。
kai1.jpg

色んなうさぎ
真ん中のうさぎ何で作ったか分かります??

かんなで削った木くず

発想がすごい

多分考えたのは先生だと思うけど
子供たちの創造力はほんと未知数です



とてもいい勉強になりましたよ~



すべての子供たちの可能性を信じて。。。









絵合わせ??
こんにちは

今日の仙台はとっても暖か~い

2月初めての記事。。。


実はうちの息子が先週の金曜日から

インフルエンザにかかってしまい

ず~~~と家に引きこもってました


もう火曜日くらいからすっかり

よくなって幼稚園に行きた~いと。。。

でも病院より出席停止のお話で木曜日までは・・・


男の子って遊びが激しいから付き合うのが大変

ゆいつ付き合えた遊びが絵合わせ


たしかすき家で貰ったカード


こんな感じで・・・

2011年02月02日_P1030113

相変わらず画像が悪くてすみません

くだもののカードなんだけど2枚1組で27種類あって

絵を合わせていくだけなんだけど

息子がやたらハマってしまって

1日に10回はやってましたよ~

疲れる~~~


子供ってハマるとず~っとやり続けるよね~


あ~明日から幼稚園スタートだ

でも今日もカードやるのかな??


でも今日は節分だから豆まきかな??



プロフィール
モザイクタイルを使った雑貨を紹介しています

Tmignon

Author:Tmignon
ようこそ、Tmignonへ!!
T=タイル
mignon=かわいい(仏)
モザイクタイルを身近に感じてほしいです

FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アナログ時計
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拍手
