2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年最後の!?
こんばんは

今年もあと2時間を切りました。


1年ってあっという間ですね。

今年は特に色んな事があったので

余計にそう感じるのかも。。。



うちの年末の恒例行事

今年も塩釜の仲卸市場に

お刺身を買いに行ってきました。


朝の4時起きでテンション低めでしゅっぱ~つ!!

5時前に到着

こんなに早いのに人がたくさん

みんなすごいです。(私もその1人ですけど・・・)



そしてお目当ての物ゲット

今日の夜ごはんに。。


ほんまぐろのお刺身よ~
大トロよ
2010年12月31日_P1030113

そしてお刺身で。。。
おすし~作ってみました
2010年12月31日_P1030114

おいしかったですよ~

来年も食べれるように頑張りま~す
ってなにを頑張るんだか??

とりあえずブログを続けられるようにですね

そして来年も皆さまにとって

素敵な1年になりますように。。。


来年もまた素敵な

モザイクタイルの世界にご招待しますね


それでは良いお年を~
またまたオーダー♪
こんばんは

今年もあと3日

1年1年ほんと過ぎるのが早いです。。。

毎年年末になると1年を振り返るんだけど

年々思い出せなくなってきてる



かなりやばいです‼笑


来年は日記でもつけてみようかな~??



さ~て今年最後のオーダー品です


こちらで~す
お二人の娘さんへのプレゼント

ガラスタイルで作成しました
色はピンク
鏡1
こちらはクリア
鏡2
名前を入れてみました
キラキラ素材なのでとってもきれい
2003蟷エ01譛・1譌・_DSCF1360_convert_20101228220113

クリアも綺麗に入りました。
画像が悪くてすみません
鏡5

お客様には納品済みですが

プレゼントですので娘さん達が喜んでいただけるかな~??

喜んでいただけるとうれしいんですけど。。。


今年最後のお仕事でした







オーダー品♪
こんにちは

久々の更新。。。


クリスマスみんなの所にはサンタさんは来たかな~??


Tmignonもお客様にお届けものをしてきました


今回のオーダー品は

こちらで~す。

今回はお客様よりタイルが指定でデジタル時計のケースを

作成しました。


1時計

時計2



そして昨日自宅にお届けに上がりました

なんかサンタさんみたい

お客様の自宅にて。。。

ケースのタイルはキッチンのタイルと一緒だから

とってもこの空間にマッチしてました

とっても素敵な新築のお宅でした
時計3

時計5

お待たせしてしまいすみませんでした

でも待っていただいた分だけ素敵に仕上がったと思ってます。

本当にありがとうございました

素敵なタイルで癒されてくださいね




出来ました♪
今ドラマは最終回ラッシュ!!

「フリーター、家を買う。」見ながら

ブログ書いてます。


嵐ファンではないのですが、二ノの演技がすき


さてさてこの話はこの辺で終わりにして・・・



前回の新しいタイルを使ってようやく出来ましたよ~

いつものよりもちょっとだけ目地が太めです。
今の時期にはちょっと寒い感じですけど・・・
スカイブルー
2003蟷エ01譛・1譌・_DSCF1381_convert_20101221221409
癒しのグリーン
グリーン
ラブリーカラー
鍋式赤


ビタミンカラー
今時期はこの色が1番かも。。。
2003蟷エ01譛・1譌・_DSCF1386_convert_20101221222637

こんな感じで出来ました。

いかがでしょうか??


次回また素敵なタイルの世界にご招待しますね








NEW!!
こんばんは

毎日ほんと寒いですね

寒い日には、ゆず湯が飲みたくなります。



今日は新しいタイルが届きましたので

お見せしたいと思いま~す

こちらで~す
ガラスのタイルでちょっと厚め。
あめ細工のような綺麗なガラスタイル。。。
おもわず食べたくなるほど・・・
新タイル

先日UPしました鍋式がお陰様で

完売しましたので(嬉しい悲鳴~~~

早速新しいガラスタイルで作成に入ろうかな~??

でも、ワンピース見てるしな~


どうしようかな~



とにかくお楽しみに


新作♪
こんな夜中に。。。

思い出し。。。

いそいそと。。。


鍋式の新作で~す

2010年12月10日_P1030109

このバージョンは初めてです
中のブルーがとってもきれい
2010年12月10日_P1030110

新作出来ましたら

またUPしたいと思います

とりあえずおやすみなさ~い

オーダー品♪
  こんにちは

12月だというのにこの暖かさ??

暖かいのは個人的にはとてもいいけど・・・
  (車のタイヤ交換をしなくて済むので・・・)


さてこの間お友達の作家さんのイベントに

うちの小物達も置かせてもらっていたんだけど

そこから鍋式の注文をいただきました~


ようやく出来上がりましたので

お見せしたいと思いま~す

お客様の要望で赤を中心に作ってみました。
モザイクタイルオンリーです
2010年12月10日_P1030105



ガラスタイルだけで作ってます。
ガラスなのでキラキラしてます
2010年12月10日_P1030106



2010年12月10日_P1030107


ラブリーピンク
2010年12月10日_P1030108

こんな感じでいかがでしょうか


別バージョンのも作成しましたので

それは後程。。。

お楽しみに


かなり!!
こんにちは

今日はとっても暖かく、お洗濯日和。

もう12月なのに。。。。。

大量の洗濯物と布団を干しました。

今日はフカフカのお布団で寝れるぅ~
夜が待ちどうしい~


さてさてお友達の作家さんがお家に

遊びに来てくれました。

そして嬉しいことに、オーダー品の注文まで

有難いことに取ってきてくれました


本当に感謝!!感謝!!


そこで感謝の気持ちを

おいしいお菓子??おもしろいお菓子??で

こちらです


普通の最中??
2010年11月27日_P1030075

実はこの最中、自分で作るんです。
2010年11月27日_P1030076
皮がサクサクですっごくおいしの~
2010年11月27日_P1030078

かなりおすすめのお菓子です

是非お試しあれ~

ちなみにお店は喜久水庵です









ちょっと遊びに~♪
こんばんは、12月に入って初めての更新

もう5日も経ってる。。。

1年ってホント早いですよね~

年を重ねるごとに、月日が経つのがジェットコースター並です

今日はお友達の作家さんのイベントに遊びに行ってきました


うちの小物もチョットだけ置かせてもらいました


イベントの様子はこんな感じでした。

まずはチラシから。。。

2010年12月05日_P1030097


ステンドグラスのお店すっごく綺麗でした
2010年12月05日_P1030099

カードのお店 かわいいのたくさんありました。
テンション上がりっぱなしでした
2010年12月05日_P1030102


2010年12月05日_P1030101


思わず買っちゃいました
すっごく手が込んでるんですよ。
ほんとスゴイ
に飾っちゃおうかな~
2010年12月05日_P1030103

もっとお見せしたかったんですけど

写真撮ってませんでした。ごめんなさい

今日はとってもいい刺激になりました

今オーダー品作成中なので出来上がりましたら

またアップしたいと思います。

お楽しみに
プロフィール
モザイクタイルを使った雑貨を紹介しています

Tmignon

Author:Tmignon
ようこそ、Tmignonへ!!
T=タイル
mignon=かわいい(仏)
モザイクタイルを身近に感じてほしいです

FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アナログ時計
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拍手
