2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ありがとうございました♪
こんばんは


今回もとても天気が良く気温は高かったのですが爽やかな風のおかげで
すごしやすい1日でした

第1回いわぬまオールドカーフェスティバルのフリマに行ってきましたよ

朝の8:30に会場入り、もうすでに半分位のオールドカーが(早っ)並んでいました。

この間のブログにも書きましたがうちの主人は大の車好き

この時点で彼のテンションは上がりっぱなしでお店よりも

車の方が気になって気になって仕方ない様子

早速お店の準備に取り掛かるぞ~と言ってる矢先から彼は自然にの方へ

でもほんとに車はすっごいのがいっぱいありました

で、車は後で紹介しま~す


今日もたくさんの方々にタイルを見ていただき

そしてお求めいただき本当に

ありがとうございました


今日もまた、たくさんの出会いがありました

彼女のプレゼントに真剣に悩む彼

彼女に喜んでもらえるようにと本当に長~く悩んでました

絶対喜んでもらえますよ


奥さんにお土産を買っていきま~す素敵すぎる~~~

優しい旦那さん 今日はとっても多かったです

なんか今日は皆さんにすてきなHAPPYをいただいちゃいました


で、せっかくなのでここで車の紹介!!

1979年式のフェアレディZ
なかなかかっこいいですね~
昔うちの主人はこれに乗っていたらしい
車
ちょっと写真がぶれてしまいましたが、昔の車とは思えないくらい車がきれい
男のロマンを感じた1日でした
来年も是非、男くさい(いい意味で・・・笑)このイベントに参加出来たらと思いました

心残りは岩沼とんちゃんが食べれなかった~ことかな
来年は食べれますように


今回も色々ありましたが皆さんにたくさんの笑顔をいただきました

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます

次回もまた素敵なタイルの世界にご招待したいと思います
オールドカーフェスティバル♪
もう少しで9月になるというのに、厳しい残暑が続いてます

子供達は昨日からが始まり、私もようやっと自分の時間が

少しだけもてるようになりました

さて今回のイベントは有難いことに主催者さんの方から、お声を掛けていただきました

  第1回いわぬまオールドカーフェスティバル

   日時   8月29日(日)
  
  会場  グリーンピア岩沼

  時間  10:00~15:00

オールドカーが100台展示されるそうです

車好きにはたまらないイベントじゃないでしょうか!!(うちの主人もなの~笑)

その他に、フリマ(うちはここで出してま~す☆)、飲食ブース

ビンゴゲーム、地場産品直売、などなど・・・・・

内容が盛りだくさんみたいで~す家族で楽しめるイベントみたいです

飲食ブースにはあのB級グルメのいわぬまとんちゃんが出るらしです

それではまた、私も楽しみにしてま~す


子供祭りと一緒に♪
仙台も2日前までは秋の気配を感じていたのですが

やっぱりまだまだ夏でした

今日もいろいろな方が暑い中、足を運んでいただき

感謝の思いでいっぱいです

やっぱり暑さのせいか少しでも涼しくブルー系の雑貨が人気でした!!

今日はとっても素敵なカップルがいらっしゃいました

笑顔の素敵な彼女ととっても優しい彼

2人のやりとりを見てるだけで私まで幸せな気持ちになりました

また、遊びにいらしてくださいね

お待ちしてま~す

そしてご購入くださったみなさまありがとうございました

次回もまた素敵なタイルの世界にご招待したいと思います

新作で~す♪
こんにちは、今日はとても過ごしやすい1日です

秋はもうそこまで来てるのかな~

今日はタイルクリップの新作が届きましたのでお見せしたいと思います

Tmignon新作クリップ

夏をイメージして作製しました

今回はガラスも使ってみました

ガラスはキラキラしてほんときれい

どれにガラスが入っているかわかるかな~?

探してみてね

8月の予定は?
今日は仙台も久しぶりの恵みの

気温もあまり上がらず、冷え性の私にはちょっと寒いかな~と思うくらい

過ごしやすい1日でした

お盆中だったので、お墓参りに行ってきました

お墓でいつも見る光景ですがお墓に手を合わせた後

ほとんどの方がお墓の前で供えたものを食べている

ピクニック状態で・・・・・これって変なの??

この辺では普通なのですが・・・・

そろそろ本題のイベントの日程です!
  あやしちびっこまつり

  みやぎ生協愛子店裏

 8月22日(日) 11:00~15:00


夏休み最後の楽しいイベント
にいらっしゃ~い
やっと紹介!
お待たせしました
ゆるりとやってきましたが、モザイクタイル雑貨を少しずつ紹介していきたいとおもいま~す

 今日はタイルストラップを紹介です。
 ハートのタイルで作りました!
 色んな色があるので見てるだけでもたのしいですよ~
012_convert_20100811165427.jpg

小学生1番人気で~す
007_convert_20100811155148.jpg

かわいいの定番ピンク
001_convert_20100811153438.jpg

濃紺は色鮮やかで本当にきれい
005_convert_20100811155045.jpg

私の好きなグリーン癒される~
002_convert_20100811154422.jpg

 
                                      
こんな感じでかわいい雑貨たちをどんどん載せちゃいますね写真ぶれぶれでごめんね~
職人さ~ん!!
こんばんは
最近エアコン無しでは眠れない程、夜でも暑い仙台!!昔はとっても涼しかったのに
今日は、うちの旦那さんのお仕事の現場を紹介しちゃいます
うちの旦那さんはタイル職人さんなので~す
下をクリックしてみてくださいね☆彡


ファミリ工房東北のリフォーム現場実況Now  仙台市青葉区木町通でのエクステリアリフォーム工事の状況

仙台夏のお祭り♪
こんにちは、猛暑日が続く中体に異変が!と思ったら暑さにもだいぶなれてきちゃいました^^
絶対慣れないと思ってたのに・・・
この暑い中、東北三大祭りの仙台七夕に行ってきました☆
89歳のばあちゃんを筆頭に母、私、娘、息子5人で楽しく♪夕方から参戦してきました
どこを見ても人・人・人ホントにどこからこんなに来るの~っていうくらいすごい人の数!!
竹飾りは1500本あったらしけど、半分くらいしか見ませんでした☆彡
その中の金賞をとった一部を紹介します

仙台藩伊達正宗☆
007.jpg
 
笑顔の写真が貼ってありみるだけで
こっちまでHAPPY♪ 
008.jpg

この竹飾りはすっごく飾りが凝っていて
とってもかわいい~
006_convert_20100807153808tanabata.jpg
ほんと色んな飾りがあって、願いを竹飾りに付けてたりとかして、何かそれを見るととっても癒されました
人は多かったけど!!
これから行かれる方、おすすめは絶対夕方だよ~~~
明日で最終日ですが、終わりの時間に行くとなんと飾りが貰えるかも~~っていらないか・・・
とっても楽しい七夕でした






楽しく夏祭り♪
こんにちは、毎日の暑さにやられてしまい少々夏バテ気味です
昨日は小学校で夏祭りがあり、夏の思い出を沢山つくってきました
上の娘は浴衣に着替え髪もセットアップして、3時頃に出かけて行きました(かなり早いと思うのですが・・・)
髪をアップにすると、大人っぽ~い
002_convert_20100802153703ゆかた
下の息子にせがまれて、2時間後夏祭り会場へ~~~
着いてそうそう知り合いに頼まれて2杯いっきに主人が飲んじゃいました!(私は飲まないので・・・)
で私は知り合いに会いまくりで、短時間で30人位の方々と楽しい時間を過ごせました^^
懐かしい射的

004_convert_20100802162431shateki.jpg
1回¥50超安~い!!

1人3回やったのですが、残念
締めくくりは、をどっか~んときれいに夏祭り終了!!
私も子供と一緒に楽しんだ1日でした
プロフィール
モザイクタイルを使った雑貨を紹介しています

Tmignon

Author:Tmignon
ようこそ、Tmignonへ!!
T=タイル
mignon=かわいい(仏)
モザイクタイルを身近に感じてほしいです

FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アナログ時計
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拍手
