2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
笑顔で♪
こんにちは^^



今日の仙台は風が強くて

日が射してないと

寒~い

タートルが手放せませ~ん




そして昨日もちょっと強めの長ーい地震

揚げ物をしてたのでちょっと焦りました




常に防災意識をもってないとだめですね~

油断できないです





地震の話はここまで






去年より

亘理町の仮設をボランティアでずっと

回って来ましたが

この間の日曜日が最後日でした



このプロジェクトの話が来た時には

はたして全部の仮設住宅を

回る事は可能なのか??


本当にいけるのか??

不安だらけのスタートでした




でも

みんなと一緒に

たくさんお話してたくさん笑った

私も元気をたくさんいただきました






携わった全ての方に


  ありがとう



最終日



025_20120328153459.jpg

028_20120328153704.jpg
皆さん真剣です!!!
027_20120328153704.jpg


029_20120328153834.jpg
最後に素敵な作り方見せていただきました
須郷さん~(人'▽`)ありがとう☆
030_20120328153834.jpg

031_20120328154033.jpg

032_20120328154033.jpg
でぎだよ~って
鈴木のおばあちゃん (人'▽`)ありがとう☆
033.jpg

学生ボランティアのさいさん
いつもありがとうございました
035.jpg


そして最後に

わたしの大好きな言葉

026_20120328155821.jpg





どんな時でも


1日1笑


みんなに笑顔を届けたいな~







あんばい~ん

行ってきました




みんなの笑顔を見に^^




今回も亘理町の仮設住宅へ




今回は学生ボランティアの方が

たくさん来ていただき

本当に助かりました



人数が多いととっても助かります

一人一人丁寧に教えてあげたいし

きれいに作成していただきたいので・・・



今日のたくさんの笑顔

こちらのおばあちゃん

お年が80歳
すっごく丁寧に作っていただきました


「あんた~あんばいい~よ」 笑



019.jpg
タイルの角の線が揃っててめっちゃきれい
感動しました
020.jpg

こちらのおばあちゃん
はずかし~って
でも作品はしっかり写ってますよ^^

021.jpg

022.jpg
私も美しく写して~の鈴木さん
ばっちり写しましたよ^^
023.jpg

ハート完璧です
勉強になります
028.jpg

027.jpg

ハートの輪は東条さんから広がりました

026.jpg

025.jpg



今回もたくさんの方に


笑顔を届けられました


私もたくさんの元気いただきました



まだまだ続きますよ~


頑張るぞ~~~~
すけっとかな!?
お久しぶりです♪


ブログの更新がなかなか出来なくてすみません



先週の土曜日にみんなに笑顔を届けに行ってきました!!




今回は学生さんがお休みの為

お手伝いの方がおらず

困っていたところ

なんと

この方達に

お手伝いいただけることになりました!!!




なんと




うちの子供達

お手伝い大丈夫???

まんが本読んでますけど・・・
022.jpg





ボランティアを肌で感じてもらいたくて

連れてきちゃいました!!!



早速スタート♪
023.jpg


024.jpg

027.jpg

025.jpg

029.jpg

わかります~?3色カラーですよ!!

026.jpg


お手伝い頑張りました!!
028.jpg

030.jpg

おばあちゃんグループ♪
1番盛り上がってました^^

「ひ孫10人もいんだべっちゃ~」
「おらも、3人だっちゃ~」

なんか、すっごくあったか~い気持ちになりました♡
031.jpg

032.jpg


今回は亘理町のFMあおぞらさんも参加していただきました


034.jpg


今回はスタッフがとっても少なかったのですが

助っ人さんに助けられ(??)
みんなに笑顔を届ける事ができました


みんなに感謝です




ありがとうございました
プレゼント♪
こんにちは


お久しぶりです


ブログを放置してしまい

あっという間に今年もあとわずか・・・


ずっとバタバタしてました(´-∀-`;)

今も続いてますけど

ちょっと時間ができたので



24日クリスマスイブ

今回は名取市、閑上地区の仮設住宅で

みんなに笑顔を届けに行ってきました



今回もたくさんの方に

参加していただきました




壁にたくさんのメッセージが
始まる前に読ませていただきました
胸が熱くなるものばかりで、泣きそうになっちゃいました

693.jpg


今日はイブ
やっぱりクリスマスツリーですよね♪
名取2


名取3

ニコニコマーク
多分マリオかな??
かわいい~

名取6

こちらのおじいちゃん
とっても手先が器用!!!
素敵に表札を完成しました
名取5

このお兄ちゃんはお母さんの為に
一生懸命作ってました
カメラを向けたらとっても恥ずかしそうにしてました
かわいかったな~~
名取4名取作成中


最後に今回の参加者の中に

閑上人の詩人

高橋 久子さんと
いう方とお会いしました

3.11の震災の詩を
読ませていただきました

閑上小の校庭にはには「ちびっ子丸」という
船が置いてあります

私が小学生の時にもあったような??

この船がなくなるかもしれないという
お話を少しだけ伺いました
みんなの思い出が詰まった
この船が残れるように
みんなで動いてるみたいです

応援くらいしかできない自分がはがゆいです

名取7





自分の出来る事少しずつ・・・

みんなに笑顔を

来年も続きますよ~


それではまた







ありがとう♡

11月19日

亘理町の仮設住宅で


「虹色の表札」作り


お手伝い行ってきました



みんなに笑顔を届ける事ができました


小学生からお年寄りの方まで

タイルに触れていただき

想い想いの表札を作って

いただきました



お手伝いをさせていただいてる時に

おばあちゃん達のテーブルに

入らせてもらいました


色んなお話をしてもらってるうちに

今回の津波の体験を話してくれました


胸まで水に浸かりながら

寝たきりのおじいちゃんを

守ったおばあちゃん


2階に孫ちゃんと逃げ助かった

おばあちゃん

孫ちゃんが「お腹すいた~」と

でも2階には食べ物がなく

あめ1個で次の日の

救助を待った


そんな話をしてくれました


私はその話を涙をこらえながら聞きました




だっておばあちゃん達

誰1人泣いてない


「まげでらんねっちゃ~」

「んだ んだ」



もう未来に向かって

進んでるんだな~って



私も色んな事

がんばらなくっちゃ・・・

私も

まげらんね~



ほんとに笑いの絶えない時間でした



ちょっとだけですが写真UPしまね
miyamae.jpg



フレームにする方もいました
miya2.jpg

タイルは7色で
miya1.jpg



みんな真剣
miya3.jpg


miya4.jpg

この子のかわいかったな~
miya5.jpg


あ~

もっと写真撮ってくれば良かったな~



笑顔の絶えない素敵なみなさんでした




タイルを通して


一緒に素敵な時間を過ごせて

本当に楽しかったです



ありがとうございました







みんなが笑顔になれますように




プロフィール
モザイクタイルを使った雑貨を紹介しています

Tmignon

Author:Tmignon
ようこそ、Tmignonへ!!
T=タイル
mignon=かわいい(仏)
モザイクタイルを身近に感じてほしいです

FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アナログ時計
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拍手
